減肥航法に想う Vol.2

水氣道 准3級(特別訓練生) 野口将成

 

 

Mr.NoGucciが特訓を受けている技術。

 

それは、すでに<減肥航法>と命名されています。

 

 

これはドクトル飯嶋の「今から私(野口)を鍛えるから」という一声で、

 

ある日突如として始められました。 

 

 

忘れもしないあの日、新宿のプールでのできごとでした。

 

ドクトル飯嶋に、いきなり後ろから腰を掴まれ、

 

驚くや否や、「さあ歩け」と…これは、仕置きか、可愛がりか?

 

足は滑るは、バランスは崩すは、力みで足が痙攣しそうになるは、

 

などなど、さんざんなスタートでした。

 

 

毎度レーンの一部をお借りして、大きな体をゆすり、波を立てながら

 

注目(何をしているの?と思っている方も多いと思いますが)を一身に集め

 

贅肉(無理・無駄・ムラ)を減らし、

 

筋肉(合理的思考や行動力・資源の有効活用・安定した習慣性)

 

を確保するために楽しく頑張っているのです。